あおしぐれ探偵事務所の太田です。
浮気の後悔は常にどちらの方向からもやってきます。
浮気された側。そして、浮気した側の人。
浮気された側の人は、『こんな人とわかっていれば結婚なんて』そう思って結婚したことを後悔するかもしれません。
浮気した側はどうでしょうか。
同じように思うかもしれませんが、浮気相手に対しても『こんな人と浮気しなければ・・』と浮気相手と長く付き合っていくうちにそう思うかもしれません。
多くの浮気カップルは離婚後に浮気相手と交際又は結婚しますが、上手くいきません。
それはなぜか・・・・
不倫関係という秘密の関係がより2人を強く結びつけていた・・・そういう事。
会うのですら簡単ではない。それを乗り越え、やっと会えた2人だが、時間があまりなく、ずっと一緒にはいれない。だらか一緒にいる時間をより大切にする。そして次の約束もなかなかできない。余計に恋しくなる。
普通の恋人同士より燃え上がるわけですね・・・
ですが、離婚をきっかっけにそれが無くなります。それで、『あれ・・・何か違う・・・間違ったか・・・』なんてことになります。
環境一つの変化で、簡単に不倫なんて終わります。普通の恋愛でもそうです。
遠距離恋愛になり終わった。
会社を移ったら恋愛が終わった。
学生生活が終わり就職、そしてすれ違いで終わった。
その他にも、いままで奥さん(旦那さん)がやってくれていたこと全てを浮気相手に全部してもらおうとしますが、浮気相手はそのつもりがなく、面倒な男(女)になり捨てられる。
ストレスは家庭で奥さん子供に八つ当たりすることで発散していたが、それを浮気相手にぶつけるようになった。そして逃げられた・・・
不倫期間中は、奥さん(旦那さん)と比べて浮気相手の方が、優っているところを見ていたが、離婚をきっかけに前の奥さん(旦那さん)の方が優れているところに沢山気が付いてしまう。(失って初めて気が付く現象(/ω\))
こんな感じで、長続きしない不倫カップルは多いです。
何年も共にした奥さん(旦那さん)に、付き合いの浅い浮気相手が優っているところなんて恋人同士のような甘い関係の中にしかないのです。
家族になろうとすればまた1からのやり直し『前の奥さん(旦那さん)はこんなことやってくれてたのにこの人はしてくれない』なんてことがいっぱい出てくると思います。(出てこない人もいるでしょうが・・・・・)
それで、後悔ですね。
浮気をしていても離婚するつもりがなかった人や家族を本当に愛していた人は(本当に愛しているなら浮気などしないのではと思うでしょうけど、それとこれは別です)浮気したことを反省して後悔すると思いますが、浮気相手と一緒になりたい、離婚したいと思っていた人も時がたつにつれて前の奥さん(旦那さん)の良さや優しさに気が付いて後悔するんですね。もう遅いですが・・・・
遅かれ早かれ、大小はありますが、後悔は必ずと言っていいほどやってきます。
まとめますと
燃えるような不倫(恋愛)は、奥さん(旦那さん)がいてはじめてできるんです。離婚してしまえば、いままで気付かずに奥さんが(旦那さん)していてくれたこと全て、浮気相手にしてもらわなければいけません。
いままでの価値観で相手を見ることもできず、結果的には間違いと気付き浮気相手とも別れてしまいます。(すべての不倫カップルではないです。実際に私は不倫で離婚。その後も浮気相手とうまくやっている人を知っています。それについてはまたの機会にご説明します)
浮気はいくら後悔なんかしてない悪いとも思っていない、そんな虚勢を張ろうとも最後には罪悪感と後悔と喪失感に襲われるものです。
コメントをお書きください