· 

男は浮気する?その常識覆る!

男で浮気しない人はいないと言う女性は正しいか?

あおしぐれ探偵事務所の太田です。

私はプライベートでも「お仕事は」と聞かれると探偵だと答えます。

1番の理由は宣伝広告費をかけまくれる大手探偵事務所と違い、当社のような小さな探偵事務所は口コミやSNSでの依頼がメインとなるので、宣伝の為に探偵だと正直に言うわけです。

たまに「今、浮気調査探偵を探してる友人がいる」とドンピシャで依頼を頂けることもあるので嬉しい限りです。

さて、本題。

私が探偵だと答えると
「初めて探偵さんに会った。ねぇねぇやっぱり浮気調査が多いの」と聞かれるとことが1番多いです。

それで私が
「その通りですね。浮気調査が8割9割ですね」と答えると、多くの場合は

「ねぇやっぱり依頼者は女性ばかりなの」
「旦那の浮気調査がやっぱり多いのよね」

重ねてこの質問をされます。

なので私は言いたい!!

なんで今の時代でも男ばかりが浮気する生き物と勘違いされてるのか!

浮気しない男性も多くいるのに男というだけで疑惑の目を向けられるのは悲しいことだ!!

なぜ、その古い常識が未だに巷に蔓延るのか、考えました。そして思いました。

それは、浮気について新しい常識を世の中に話す人がいないからだ!!

今からお話しする、浮気に関しての新しい常識は私個人が経験、もしくは浮気に関する著書などを読んで辿り着いた答えです。この考えが絶対に正しいとは言いません。
ですから、これを聞き入れるか否かはあなた次第です。

男が浮気する生き物とい間違った考え方!

「やっぱり依頼者は女性ばかりなの」この質問に私はいつもため息混じりにこう答えます。

「あおしぐれ探偵事務所の初期〜3年間ぐらいは男性の依頼者7、女性依頼者3ぐらいの割合でした。今は5:5ぐらいになりました。

あくまでも当社の目線ですけど、浮気する人の多くが圧倒的に女性だった時期が確かに存在します」

「アメリカでは浮気する割合が逆転して6:4になったという調査結果もあるようです。もちろん6が女性です」

これは女性の社会進出が進んでることが原因の一つかなと思うんですよね。

なんで社会進出が原因なのかと言いますと答えは単純です。

浮気相手と出会った場所の第一位は職場だからです。多くの国でこれは共通。

つまり職場不倫が一位。

もちろん日本もそうです。これに因果関係がないとは私は思いません。ちなみにアメリカでさえ、女性の社会進出は大きく進んでいると言えません。

日本よりは進んでいるという感じです。けっして凄く多い訳もないです。

昭和時代では専業主婦でもやっていけたけど、それも不景気、不景気が続いて、昨今の経済状況では共働きが普通になり、そのせいで世の中の妻達の出会いの場が多くなり浮気が自然と増えた訳です。

ここで、一つ重大なことに気が付いた人もいるかと思います。

もし、私の言ってることが正しいもしくは一理あるとしたらですよ。




状況さえ男女同じようにしてしまえば、浮気は女性のほうがしやすい生き物!!!という考え方もできてしまいます。

そして、恐ろしいことに、男性が浮気した場合にバレる確率は70%以上あるのに対して、女性が浮気した場合は20%程度のしかバレないとい調査結果もあるのです。

つまり、真実は女性の方が浮気するとしても、世の中に出てくる浮気の話は男性の方が多くなってしまい、『男ばかりが浮気する』という凝り固まったイメージを払拭することが大変難しいわけです。

拡散してください。今の浮気の常識は間違っていと・・・

たとえ、今私がお話ししたことが真実だとしてもやはり男性も浮気することに変わりは全くありません。

ですけどね。これからはこう考えていただきたいのです。

浮気する女性がいる。でもしない人もいますよね。これね、男性も同じ。その理解が必要!

浮気に対して『男は浮気する』というある意味で常識とされてきたのは、それは皆さんが単に真実、といいますか、浮気の裏側知らなかったことで起こった誤解だと言う事をご理解いただければ幸いです。

そして、私がこの凄く言い難い、浮気の常識をひっくり返すような推察を皆さんにお伝えしたのは、浮気をやってもいない、浮気をするつもりもない。

そんな彼氏や旦那さんに浮気の疑いを向けて、大切な人を傷つけてしまう女性が減る事、浮気しない男なのに女性に『男はみんな浮気する』という偏見を持たれて困る男性を減らせることが出来れば良いと願うからです。

最後に言います。

現在の浮気の常識は『人間は浮気をすることのある生物であり、それを避けれる唯一の方法は環境がたまたま、それに適さない時である』

以上。

恐ろしい世の中になったもんだと、今日もため息ひとつもらして、寝ることにしましょう。

またのブログでお会いしましょう^_^